Fate/stay night

2004年7月28日
――――正義の味方になりたかった
 
 
あの日、何も出来ず、無力だった自分が悔しかった

あの日、自分だけ助かったという事実から来る罪悪感から逃れたかった

あの日、こんな惨状を巻き起こした元凶を許せなかった
 
 
理由を挙げればいくつも思い当たる

聞かれればそれらの事を答えるだろう
 
 
――――だけど、本当の答えは別にあった
 
 
悔しくなかった訳じゃない

逃れたくなかった訳じゃない

憎くなかった訳じゃない
 
 
心に秘めた思い―――それは、
 
 
 
あの日、助けてくれた『親父』のようになりたかった
 
 
 
――――大切な人を、救える男になりたかった
(挨拶)
 
 
■ Fate/stay night 雑感 ■
※ネタバレを含む場合があります。
 まだクリアしてない人はご注意下さい。


なんつーか……、すごいね、シナリオと演出が。
もうアボガド、バナナかと( ゜Д゜)ポカーン

でも正直『イリヤ』とか『アサシン』の報われなさっぷりはどうかと。
後、大ボスのはずの『ギルガメッシュ』さんは何故にどんどん弱くなっていきますかね、しかし。

最初は『セイバー』ルートではラスボスだったが、
『凛』ルートでは士朗に負ける。
あまつさえ『桜』ルートでは雑魚キャラ扱い。


扱い(;´Д`)ヒドッ
まぁ、やなキャラはこういう風になる運命みたいなものか。
『慎二』もそんな感じだし。

このゲームの中でお気に入りの場面は、やっぱ『士郎』と『アーチャー』の一騎打ち。
こんな展開マジ大好き。終わった後もこれだけ何回も見てますw
男の生き様に惚れたんだろうかw

総Play時間、実に40時間強。
ボリュームあり、笑いあり、感動ありの素晴らしいゲームでした。
あ〜、これもメルブラみたく格ゲーになるんだろうか?
ワクワク期待∩゜∀゜∩age

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